■ムーヴカスタム御納車■

暑い暑いっ(汗)、連日こたえますわ~・・・。

はい今日も元気に行きましょう♪秋田からお越しのK様のムーヴが納車です。

H24年式のカスタムXリミテッド、錆の無い綺麗なブルーBODYでナビやバックカメラ付のワンオーナー車。ディーラーにてしっかりメンテされており絶好調&雪道安心の4WD車は条件◎でしたね☆彡

ネットで見つけてご連絡頂き、現車確認からの即納!K様の行動力と決断力には脱帽でございます。長距離ですがどうぞお気をつけてお帰り下さい。

この度は大変ありがとうございました。大切にお乗り下さいませ。

■エルグランド御納車■

お盆前の駆け込み納車となったエルグランド。オーナーW様は北海道寿都町にお住まいですので、新日本海フェリーの無人航送でお届けとなりました。

E51型の後期モデルは一本ラインが入ったグリル、内装デザインやナビのHDD化など意外にも改良が多数。このブラックレザーエディションはヒーター付の黒革シートで高級感たっぷり☆彡2.5リッターで税金割安、4WD車で雪道も安心。オプションの電動カーテンは人気アイテムですよね。

苫小牧港でのお渡しとなりましたが時間調整等で面倒おかけしました<(_ _)>

この度は大変ありがとうございました。どうぞ大切にお乗り下さいませ。

■夏季休業■

とりあえず、ご報告でございます。

8月11日(日) 通常営業

8月12日(月)  休業

8月13日(火)  定休

8月14日(水)  休業

    ↓

8月18日(日)  休業 

8月19日(月) 通常営業

■FIAT500御納車■

最近イイ感じに手頃になってきたチンク。普通ぅ~の1.2ポップ、前期のデュアロジックとかだとリスキーだし面白くないので、攻めのセンスで買い付けたのがこの「S」ってわけ☆彡

トコトコトコトコ、ブロォ~~~~~~ン♪と元気の良い2気筒875ccターボエンジンに5速マニュアルミッション、スポーティな内外装の500Sは希少モデル。アバルトほど強烈じゃないけどスポーティで燃費や維持費◎ってのがポイントですよね☆彡走行距離は少々多めでしたが2014年式ワンオーナー車で程度も極上でした。

オーナーW様はお隣の富山在住。ネットで発見し、早々にお問い合わせ頂きましたね。かなり反響があっただけに、話がダブった時点で逃すまいと即決頂きました。お忙しい中、高速バスでのご来店ありがとうございます。

いろいろと行事ごとが増える時期、どうぞ活躍させて下さいね。

この度は大変ありがとうございました。大切にお乗り下さいませ。

■ハイエース グランドキャビン御納車■

ウイっす~<(_ _)>我らがK隊長、10年ぶりにハイエース返り咲きでございます☆彡

サニトラとプリウスの2台持ちでしたが、仕事での利便性と快適性+愛犬を乗せるという条件をクリアするにはコレしか無かった模様・・・。ま~コレならバイクもワンワンもご家族も完璧っすよね☆彡年末の忘年会送迎は頼りにしてます~<(_ _)>

ハイエースはハイエースでも一番デカいグランドキャビン。538cm×188cm×228cmという特大サイズは場所や道を選びますが、10人乗っても余裕の大空間は興奮しちゃいます。実際には8人乗りにして左側にバイクを積む感じ。バンだと5人しか乗れないし、乗用モデルで正解でしたね♪

いわゆる4型のH26年4WD車で走行は9万kmほど。レンタアップ車ですが、その分しっかりメンテナンスされてきているのは今後安心かと思います。パールツートンが圧倒的に多い中、この上品なバーシルBODYもイケてるっす☆彡これに至るまで2台ほど競り負けましたが、結果オーライって事で<(_ _)>

傷のあったリアゲートは綺麗に修理、ヒビのあったガラスは新品交換。ご要望で16インチアルミ&タイヤを新調して前後2インチのローダウン、念のためのバンプ&リバウンドラバー全交換にトーイン調整、サイドバイザー取付、リアミラーレス化、HDDサイバーナビを組込んで一旦フィニッシュ(汗)。

ひとまず、イベントに間に合って良かったです☆彡細かい所は後日チョしていきましょう。パーツがいっぱいリリースされているのでアレやコレや欲が出そうですね(笑)。

毎度、大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

■キューブ御納車■

「カラーと形が気に入った」と言ってご決断頂いたO様の相棒となるCUBEが御納車となりました。
ロングモデルとなる3代目、現行型のCUBE!二代目の良い所を全て受け継いだデザインにアルミ製タイミングチェーン新エンジン&エクストロニックCVTを搭載、燃費は20.0km/Lと非常に経済的ですねー。フォグランプにオートエアコン、オートライトやインテリジェントキー&プッシュスタート等、充実装備の人気グレード15X Vセレクションはお買い得感満載です。純正のフルセグ内蔵HDDナビはO様も納得の装備でしたねー。お孫さんを乗せる事も多いとの事で、綺麗な禁煙車をオススメする事が出来て嬉しく思います。

お仕事でお忙しいO様、必要書類で色々とご協力頂き大変助かりました。これからもっと忙しくなると思いますが、新たな相棒でお仕事もプライベートも思いっきり楽しんで下さい。
この度は本当にありがとうございました、お気をつけてお乗り下さい。

■今月のメンテナンス■

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

あ~、お盆休みどうしよ。とりあえずやるべき事がまとまらないとどうしようもない。もう少し様子見ていきます・・・。

今月もご愛顧誠に誠にありがとうございます。件数は少なめでしたが、予期せぬ故障は少ないほうが良いって事で(#^.^#)

 

F様 V.W GOLF TSI HIGHLINE・・・エンジンオイル、オイルエレメント交換

※抱き合わせパーツ注文のタイミングが合わず、お待たせしてスミマセンでした<(_ _)>絶好調で何よりでございます。

F様 VOLVO V70R・・・バッテリー交換

※ダメになる前に年数で交換というプロいメンテでしたね。安価な輸入品でまとまりました。

S様 ラジエターリターンホース、リアガラスモール交換

※冷却水漏れの修理ついでに、気になっていたガラスモールを交換。バン~バンで良かったです。

H様 ムーヴキャンバス G SA3 4WD・・・エンジンオイル、オイルエレメント交換

※新車から2回目のオイル交換でしたね。カンボジア出張でのお話、また聞かせて下さい。

Y様 N-BOX G・・・継続車検、エンジンオイル交換

※新車から最初の車検でしたのでリーズナブルにまとまりました。

N様 V.W PASSAT VARIANT TSI HIGHLINE・・・左リアホイールスピードセンサー交換

※遠方でご足労おかけしました。ネットを駆使してのN様の予想通りでしたね。

H様 VOLVO V70 2.5T LE・・・ラジアルタイヤ組替

※毎度の持込で組替。今後も都合良く使って下さ~い♪

H様 BMW 525i HIGHLINE・・・車検整備、エンジンオイル、ヘッドカバーガスケット、LLC、ブレーキオイル、ファンベルト、右スタビライザーリンク交換、助手席パワーシート修理

※程度の良い状態でしたが「念入りに頼むわ~」という事で不具合は全て改善となりました。引き続き大切にお乗り下さいませ<(_ _)>

■エルグランド御納車■

ご近所にお家があるF様。ウォーキング中に気になっていたE52型のエルグランドを新たな相棒としてお選び頂きました。

キング・オブ・ミニバンと称される日産最高級ミニバン、エルグランド。現行モデルとなるE52型はこれまでの駆動方式をFRからFFに大きく維新されたモデル!それに加え、安定感向上の低床フォルムやボディの軽量化を図り、走行性能もさらに磨き上げられています。エンジンはレギュラー仕様の4気筒DOHC170ps(チェーン駆動)、ミッションはCVTが採用され燃費も安心です。6エアバッグにVDC付で安全面も充実、ハイウェイスター専用のエアロパーツに18AW、ブラック/ブラウン半革シートとウッドでまとめられた室内は全席でくつろぎを感じる居住空間で魅力的です。特別仕様車のアーバンクロムの完成度は圧倒的な存在感ですね!!タマ数少ない8人乗りはとっても貴重な一台です。

お仕事の関係で我々の地元にとっても共通点があるF様。商談も地元話で盛り上がり、とんとん拍子でご契約とでなりました。御用命頂いた前後ドラレコやレーダー、USBポート増設も完了しておりますのでお子様との車中泊をお楽しみ下さいねー。この度は本当にありがとうございました、お気をつけてお乗り下さい。

■M.ベンツCクラス御納車■

史上最高傑作というメーカー側の自信の通り、大変素晴らしい完成度のW204後期CクラスがS様の手に渡りました。

前期型から2000箇所以上の改良が施され、ルックスはもちろん、メカニズムも快適機能も劇的に進化しているC200ブルーエフィシェンシー。定番のアバンギャルドは17インチアルミにハーフレザー内装でスポーティかつ品の良い仕上がりです☆彡

「乗り心地の良い車が欲しくて」というのが第一のご希望でしたね。ただ単に乗り心地というとクラウンなどの方が良いのかと思いますが、そこは拘りを持つS様。ダンピングやサスペンション構造、重量配分やボディ剛性etcトータル的にバランスのとれたCクラスは正しくピッタリでした。丁度良いボディサイズと経済的な1.8Lターボ&7速オートマで走りも◎。試乗して「想像以上だったヨ!」と納得の衝動買いでしたね(笑)。

ディーラーでしっかりメンテナンスされてきたワンオーナー車で前歴は間違いなし、内外装お驚くほど綺麗な状態の1台でした。お渡し前に分解整備、オイルやワイパー交換を実施し、車検2年所得しておりますので安心してお乗り下さい。ご要望でボディ&ヘッドライトコーティング施工して更にピッカピカに仕上がりました☆彡

ご自宅からは少々距離がありますが、今後のメンテナンス等もお気軽にご用命下さい。車が大好きな方との出会い、お付き合いはホント気持ち良いです~♪今後ともどうぞ宜しくお願いします。

この度は大変ありがとうございました。

■入庫車らわ~■

何だかさっぱり買い付けできないんですけど車・・・。相場が高いのか?安く考えすぎなのか?ふんっ!!別にイイわっ無理には買わん!!

幸せな事に既存のお客様の納車準備や修理作業で手一杯だったりナウ(汗)。代車8台体制ですが、順番待ちの方には大変ご迷惑おかけしております<(_ _)>

出たぁ~☆彡たま~に見かけますが少なくなったゴルフ4。実用性あるワゴンは2006年まで販売された長寿モデルです。このマリブブルーという色は超~レア☆彡

2004年式のGLI プレミアムパッケージで内装は黒革。オートエアコンやクルーズコントロール、ダークガラスetc豪華装備がプラスされています。珍しいサンルーフ付で走行は6.2万kmと少なめ。他にも見どころ満載なんさ~コレ☆彡

US純正のサイドマーカー。ちゃんと光ります☆彡

ゴルフワゴン用は絶版のSUPERSPRINTマフラー。車検対応ですが、「ブォ~ン!」と結構イイ音♪

こちらも絶版COX CS-6の16インチ。純正みたいな控えめな感じが◎。

サスペンションはSACHS PERFORMANCEキットで、程よくローダウンながら乗り心地や踏ん張り感は明らかにレベルアップしています。

ブレーキキャリパーは綺麗に耐熱塗装され、低ダストタイプのパッド&ローターに交換されているのは嬉しいですね。

ガレージ保管の禁煙車ですからもちろんルーフライニングに垂れや黄ばみなんて無いわけで。

破損している率の高いドリンクホルダーや灰皿なども全て正常。ナビはフルセグ内蔵のカロッツェリアMRZ99装着済。

メンテナンスは毎年ディーラーで実施されています。8月で車検切れという事で手放したんですね。車検切れから数ヶ月経過していたり、素通しで車検所得したばかりとか不自然な経歴だと何か疑ってしまうものです。

コレ、結構なポイントでして。今はショートタイプが装着されていますが、純正の長いアンテナだとリアゲート開けた時に干渉するんですよねゴルフ4って。当たっても良いようにシートを貼って同色にペイントしているという芸の細かさは前オーナー様に脱帽であります<(_ _)>

こんな感じで愛情たっぷりの極上車。久々に程度良すぎて気持ち悪い1台です。

お次はH24年式 レクサスCT200h バージョンC。走行は13万kmと多めですが、ディーラーメンテの極上車でOPのLEDライト付。販売価格は79.8万円に決めています☆彡

大好評だった210系クラウンみたいに、狙いがはっきりしている商品。実用車だけど、ちょっと豪華に。普通の国産だとアレだし、輸入車は信頼性が心配。燃費や維持費も割安に越したこと無いでしょ~。乗り出しはスタッドレス入れて100万迄かな~。という貴方に贈る逸品でございます☆彡

一言にCTといっても色々あります。現行長寿モデルで前期、中期、後期と分かれていて26年式以降はスピンドルグリルでイカつい顔つきが人気ですよね。Fスポーツだと装備がアレだとか、オプション装備がアレだとか拘りはじめると頭痛くなるやつ・・・。

いいんですよ、細かい事は考えずに「レクサス」というブランド、「CT」というモデルを気軽に乗るって事だけで。もはや間違いないんですよ、その時点で。素直に誰が見ても素敵だし、性能も超が付くほどハイレベルですから。

1年古い23年式でも、バージョンCでもノーマルでも、走行13万kmでも20万kmでも修復歴が無くてもあっても海外需要のあるCTは底値が決まっています。それなら、なるべく良い条件で提供したいと思うわけです。パール、ブラックBODYよりも10万円以上割安ならシルバーも悪くないでしょ?しかもブルー内装はレアですよ!私が練に練った条件の1台となりますので、反響が楽しみです。

CTは週末には入庫予定です。どうぞお楽しみに。

 

P.S. 

ピ、ピ~エスて(懐)

暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛下さいませ<(_ _)>